世の中をヨクするネタについて

Netscape Navigator2.0 or higher is margalin.


 
Sun, 9 Feb 1997 Recived  埼玉県の某県知事、この人は不動産・土建業出身のひと。  談合やかたちダケの入札などが横行する、住み易い県です。  老人を食い物にした厚生省役人も、埼玉では悪行を重ねていた。  それは、埼玉県自体が食い物にしやすい県だからです。  日本の検察はなにをやってるんだ。バカ者めが!人事争いと覇権  争いなどしてる場合ではないぞ! Sat, 15 Feb 1997 Recived   青天の霹靂ともいえる去年の総選挙の折り、報復財政をぶち立てて  物議を醸した亀井建設相。こいつはかなり危ないです。  彼は元警察官僚で、退官後広島から立候補しているのですが、今回の  選挙で彼はその立場を利用し、同じ選挙区のライバルの事務所を片っ  端から総てがさいれさせま した。広島の警察機構は彼の顔色一つでど  うにでも動きます。彼の犯した選挙違反は当然のことながら隠蔽されま  した。   彼は明らかにミニ田中角栄的人物ですが田中にはなかったものを  持っています。それは公な実力行使をともなう権力、つまり警察権、  もっとわかりやすく言えば「公式な暴力」です。しかも現在の彼は、自  民党のなかで一位二位を争うほどの集金力を誇るまでに成長してい  ます。   とにかくこの男は要注意ですよ。彼のおかげで広島はもう終わってま  す。今僕はこいつが恐くてしょうがないでんす。皆さんも絶対チェックし  といて下さい。 Sat, 15 Feb 1997 Recived   今度の首相は鳩山サンで決まりだそうです。既に内示が出ているとの事。  現総理はもって6月だとか・・・・・だれがやっても同じなのに。 Sun, 16 Feb 1997 Recived  亀井は政治家の本性がむきだしになっているだけで、国会議員はみんなあんなも  んじゃないんですか  橋本みたいに、かっこいいこといって国民を騙すよりはいいかも  ところで、オレンジ共済事件  なぜ今になって騒いでるんでしょ  もっと早くなんとかならなっかたの  警察動くのおそすぎない?  馬鹿な予算案の批判をかわすためかな〜?  素朴な疑問です。 Fri, 07 Mar 1997 Recived   私は北海道に仕える(?)公務員です。  私の親方は、一部報道では、40億円を超える不正(不適切)な支出があったことを伝えられています。  でも、実際にあれは氷山の一角です。  現に、旅費のつぶしは今でも続いています。  (つぶし、とは、本庁(北海道には、札幌にある本庁と、北海道を14のブロックに分けた支庁があります)  から配分された経費を年度内に消化することを指します%! 81!B)  でも、世間の目がうるさい昨今、どう つぶす のか?  とっても簡単!  実際に出張させるのです。  ? それなら問題ないのでは? と思っている方。  あまーい!  もしそれが、本来、郵送でことがすむ書類を地方にわざわざ持参し出張するとしたら?  しかもこの旅費が税金で支出され、特に年度末に集中的に行われ、旅費のつぶしが行われているとすれば、  まともなあなたの感%8! F%!EEはどうなることでしょう。  さらに問題なのは、実際に出張している点です。  ノーマルに考えれば、くそ忙しい年度末に出張すれば、職場に帰れば当然仕事が山済み。  仕事は夜こなされる。  残業である。  上層部にすれば、これにより残業手当で計上された予算も消化され一石二鳥なのです。    ざっと、簡単で異常な行政体制をのべました。  付け加えるなら、残業中の照明など電気代%! 93!凾煬倹ナにより支払われているのです。    正直言って、私はもう公務員に嫌気がさしていますが、不景気の中、これと行った転職先もなく、  ずるずると公務員生活を続けています。  でも最近は、こういった裏ネタを探り、行政改革に携わるのも一興かと思います。  ネタはたくさんあります。  また近いうちに披露します。 Wed, 16 Apr 1997 Recived とかく問題の多い政治屋の亀井は、己のためなら罪をでっちあげて国民を殺すこ とも有 り得る。そんな馬鹿に何で国民は騙されんだろうね?元警察官僚か何だか わからんが、 「元」の奴に何で広島の警察機構は従順するわけ?この国にはびし っとポリシーを持っ ている奴はおらんのかいな? 今の自民党政府がしてくれた こと、大幅な増税による国 民負担。TVで偉そうなこと言ったって所詮官僚無し じゃあいつらは仕事できない。あ たりまえでしょ?素人だもん。素人が政治屋や ってるんだから、官僚の都合の良いよう に動かされるのは当たり前なんよ。それ を「先生、先生」って馬鹿の一つ覚えみたいに 呼ぶもんだから、馬鹿のくせに偉 くなったような錯覚をおこすんだよ。世の中、働かざ るものに金を払う奴はいな い。日本の政府は国民のために仕事してないんだから、全国 民で税金不払い運動 でもやるとおもしろいかも。そのうち、大蔵省が三つ指ついて「税 金をいただけ ませんでしょうか?」と泣き付いてくる。そーなったら国民主体の政治が うまれ るんじゃないの? このHP最高です! 頑張って下さい!
しゃべっちゃえば? 楽になるよ!                   是非ご利用下さい。                         情報提供はここをクリック。                    
情報を提供して下さった方にこの場を借りてお礼を申し上げます。  セキュリティ上、e-mailでの返信等、こちらから直接ご連絡する事はありません。

| ご利用案内 | 匿名性確保 | 実際使用例 |


This contents can not be re-used or modified, without admittance.
Please mail to me and inform me.
Presented by NanTyaTteusersgroup France Paris