HOME - Profile - What's New - CM - Square Dance - My Cat - Memorial Visitor
Chat Room - Guestbook
SD Beginner's Index - Dancer's Index


第20回“今週の一問一答”〜回答編
1998/06/07 出題分【夢の道具】


★ Backnumber一覧 ★

 絶対に「どこでもドア」が一番人気になると思っていたんだ。だいたい「ドラエもんの道具」って言うと、真っ先にこれが浮かんできて、後は名前を言えないものばかりじゃない? 「タケコプター」ってのもあったけど。あと、「もしも○×だったら」っていう希望をかなえちゃう「もしもボックス」(だったかな?)ってのも魅力的だな。
 メールのログが一部会社に置きっぱなしになっていたため、更新が遅れてすみませんでした。

ドラえもんのポケットから
何でも好きな道具を出してもらえるとしたら
あなたなら何を頼む?


ドラえもんの中に出てきたものでなくてもOK。
「こんなのあったらいいなぁ」という夢の道具をお答えください。
(98/06/07〜13 投稿者数7名)
6/7 投稿者名  = きつね丼
夢の道具  = やはり、「どこでもドア」ですよ。
だって、スクエアダンスのパーティーに行くのに交通費が全くいらなくなるんでしょ。それに、同じ日に、2つ以上パーティーが重なった場合でもかけ持ちもできるでしょ。
6/8 投稿者名  = gongon
夢の道具  = どこでもドア
応用していろいろつかえそう
  投稿者名  = ちゅうさん
夢の道具  = 20代にもどれる魔法の薬
今度のNSDCに行くんだけど、YOUTHの会場にはいけないのだ。
最近は神奈川でもヤングのパーティが有ると聞くけど、ああ若い時に時々戻れたらいいなあ。
今の暮らしもそれなりに満足しているんだけど…。
6/10 投稿者名  = 涼子
夢の道具  = どこでもドア
6/14 投稿者名  = ちゃっく
夢の道具  = もちろん「どこでもドア」が一番いいけど。
ドラえもんの中に出てこなかったものでは、「天のチケット」これを持っていると、自分がいつでもハイな気分でいられる逸品です。
それから、究極のモバイル端末・・・・・
コールが作れてコールも出来て、MIDIで音楽もなり、メールのやりとりもでき、仕事もあっと言う間に終わって、バッテリーも長持ちで、しかも信じられないくらいに軽くてがさばらず、といってタイピングがしにくいわけでもないと、、、、、、くら。
6/11 投稿者名  = あっきー
夢の道具  = ぜ〜〜〜たいどこでもドア!!
いきたいパーティーにひっとっとび!!
6/12 投稿者名  = U3
夢の道具  = 「どこでもドア」しかないよね。といいたいけど。それよりも、記憶したはずのことを瞬時に思い出せるようなバッチくらいの道具!これで、スクエアはバッチリ!あ、でも忘れないってことはつらいことかもしれないし、楽しくもないかなぁ。スクエアは記憶で踊るものでもないし・。



あなたの足跡を残そう!
  



This page is maintained by Noriko Takahashi