HOME - Profile - What's New - CM - Square Dance - My Cat - Memorial Visitor
Chat Room - Guestbook
SD Beginner's Index - Dancer's Index


第19回“今週の一問一答”〜回答編
1998/05/24 出題分【一億円】


★ Backnumber一覧 ★

 私、宝くじって信じてないんです。でも、私のまわりには結構いて、当たってもいないのに一生懸命使い道を考えていたりして...。確かに買わなきゃ当たんないから、私が当たるわきゃあないんだけど...。当たるなら買ってもいいぞ。

宝くじで
一億円当たったら、どうする?

(98/05/24〜29 投稿者数6名)
5/25 投稿者名    = きつね丼
一億円の使い道 = あれっ? ジャンボ宝くじの1等って賞金6千万円じゃなかったっけ?
それに前後賞が、各3千5百万円で、合計賞金の最高額が1億3千万円になったのでは? そんなことはどうでも、いいですね。
もし、宝くじで1億円当たったら・・・・。
とりあえずは、ドリームジャンボ宝くじのCMの所ジョージさんみたいに、固まってしまうでしょうね。
それから、おもむろに旅に出かける。
5/26 投稿者名    = ちゅうさん
一億円の使い道 = 自分の家で友達を呼んでSDが踊れたら、というのが夢。
自然が豊かな山里にログハウスを建て、ダンスホール、 趣味の陶芸工房、庭には昇り窯、裏山に有機栽培の畑、 こんな生活ができるかも… でも、千円すら当たったことがないもんね!
  投稿者名    = U3
一億円の使い道 = スクエアのできるフロアーのある家を建てる。
スペースシャトルに乗る権利を手に入れる。
オーロラをたんのうするまで北極圏で快適にすごす。
今までに出版された文庫本・新書版の SF をぜーんぶ収集する。

あ、あ、あ、 とっても、一億円では不可能みたい。まだまだしたいことはいっぱいあるのにぃ。
5/27 投稿者名    = しんちゃん
一億円の使い道 = 世界中、旅をしまくる。親孝行。全ての、物欲を満たす。残れば、貯蓄。
5/28 投稿者名    = カナちゃん
一億円の使い道 = ベンツをかって乗り回す
5/29 投稿者名    = 柴田 久代
一億円の使い道 = クイーンエリザベス号で1年間の世界旅行にでます。
毎日ダンスパーティーで楽しむのです。
そして、英語の勉強です。



あなたの足跡を残そう!
  



This page is maintained by Noriko Takahashi