HOME - Profile - What's New - CM - Square Dance - My Cat - Memorial Visitor
Chat Room - Guestbook
SD Beginner's Index - Dancer's Index


第13回“今週の一問一答”〜回答編
1998/03/05 出題分【心に残る映画 Part l】


★ Backnumber一覧 ★

 最近、HPの更新をさぼっていたら、急激にアクセスが減っちゃった。それに伴ってか、一問一答への投稿も非常に少ない。誰でも参加できるネタだと思ったのに....。(くすん) あまりに集まりが悪いので、締め切りを一週間延ばしちゃいました。でも、結局あまり票が伸びませんでした。
 U3さん、ダンス・ウィズ・ウルブスは私も感動しました!完全版は観てないけど....。ところで、琴子さんの投稿、「ラストエンペラー」じゃないかなぁ....。(私、あまり映画は詳しくないので、自信ないんだけど)

最近観た心に残る映画は何?
(98/03/05〜22 投稿者数9名)
3/5 投稿者名   = たむぴ
心に残る映画 = 難しいなぁ。感動するような映画はみないもんな。しいて言うならダンテスピークかな。 結構、まじで主人公の職業を目指していたことがある。あとはメン・イン・ブラック、紅の豚、トータル・リコール。理由かい?やぼなこと聞くんじゃねーよ。 さよなら、さよなら、さよなら。
3/6 投稿者名   = 越乃寒梅
心に残る映画 = セブン・イヤーズ・イン・チベット!!
これしかないでしょう!! タイタニックより絶対良い!
ブラッド・ピットがっ!激かっこいい!!\(^▽^)/ャ!!
3/10 投稿者名   = U3
心に残る映画 = ダンス・ウィズ・ウルブス(完全版)
切なかったです。
3/11 投稿者名   = 花百景
心に残る映画 = アポロ13(最近か?)
  投稿者名   = のりぴ
心に残る映画 = 陽の当たる教室
私はなんと言ってもサムイ島に向かう飛行機の中で観たこれです! もう4回くらい観たけど、何度も観ても泣けます。誰にでもおすすめの一品でありますが、多分、アメリカで育った私だから、余計に共感したんだな。主人公の息子は私とぼぼ同じ年で、思春期を生きた時代が一緒でした。
3/12 投稿者名   = ちゅうさん
心に残る映画 = 『ガイアシンフォニーII』ガイア=聖なる地球の意
地球の美しさを見せてくれる映画。ジャックマイヨールやダライラマなどが登場し、自然の美しさや神秘を語ってくれる。全国各地で自主上映会が開かれている。尚、IIIも完成している。(まだ見ていない)
3/14 投稿者名   = kotoko suzuki
心に残る映画 = ラストインペラー
3/15 投稿者名   = U3
心に残る映画 = シザーズ・ハンド
締め切り1週間のびたので、もうひとついわせて!
「きわもの」かって思って見てみたら、悲しくてきれいな、やっぱり、切ないファンタジー。X'masには、毎年みてます。
3/18 投稿者名   = 林 正利
心に残る映画 = 汚れた英雄


あなたの足跡を残そう!
  



This page is maintained by Noriko Takahashi