Goods Index 'T'


TRETORN TRETORN(トレトン)

トレトンはたしかスウェーデンのメーカー。このナイライト(NYLITE)という名前のテニス・シューズは、昔からアイビー・リーガー達に愛用されていたらしい。あとはちょうどコラムで書いたビリー・ジョエルも、アルバム"52nd STREET"のジャケットでこれを履いている。シンプルだけど特徴的なデザイン、軽く柔らかいから履き心地もいい。私はナイライトをこれまでに2足所有。1足目はスウェーデン製の、ホワイト地にネイビーのラインというポピュラーなモデル。画像は2足目で、アメリカ製に変わったけれど、ネイビー地にホワイトラインは当時はレアだったと思う。ちなみにサイズは10インチとでかく(笑)、地元のショップで買った1足目は、当然在庫がなくて取り寄せ。しかし2足目は、アメ横で「サイズ10インチなんですけど...」と申し出たら、奥の方からゴソゴソと出してきてくれた。そのとき、やっぱりアメ横ってスゴイなと思った(笑)。[1999/2/16]
TORETORN

BACK   NEXT(U) Citroen Plus One