HOME - Profile - What's New - CM - Square Dance - My Cat - Memorial Visitor
Chat Room - Guestbook
SD Beginner's Index - Dancer's Index



Back Number #141〜150


[150] また寝ちゃった... 投稿者:のりぴ  投稿日:01月11日(日)03時43分34秒

ごはん食べてソファで横になったら、また寝ちゃった...。
あ〜あ。もう電車ないや、ってもうすぐ走るか。


[149] あ〜あ、ぐちゃぐちゃ 投稿者:のりぴ  投稿日:01月10日(土)21時02分15秒

昨日は夕方からシステム関係の仕事をしていて、本来の自分の仕事がまったくできなかった。
それで11時半くらいまでかかってしまい、終電に間に合うように帰ったのですが、乗り換え
駅を寝過ごしてしまい、タクシーに乗るために2駅戻ったら、いつもはたくさんいるタクシー
がいなくて、長蛇の列。ものすごく寒いし、列が短くなる気配がないので、お腹も空いてる
ことだし、とモスバーガーに入って閉店まで30分時間をつぶす。(1時半)
それでも全然列が短くならないので、以前1度だけ行ったスナックに行った。
1時間くらいしたら帰ろうと思っていたのに、ママというか、私と同学年のおねーちゃん
がいるんだけど、彼女が妙に私のことを気に入っていて、前に行ったのは11月頃だった
のに、しっかり覚えていて、それから離してくれなかった。
結局4時まで飲んでいました。
そして、タクシーで帰り、すぐに寝たんだけど、睡眠不足が続いていたので、今日は一日
こんこんと眠り続けてしまい、起きたら夜の7時でした。
今日は仕事をするつもりだったのに...
でも、これが日曜の夜だったらどうしようかと思いました。
これからちょっと食べて、仕事にいきます。


[148] 大雪 投稿者:Yoshi  投稿日:01月09日(金)23時52分13秒

東京は大変だったようですね。私は北の会津若松にいましたが30cmを超える雪のなかで
特に問題もなくhotelから酒をのみにでて、帰ってきました。It's no problem for me
to spend times in snow.  でも今朝は会社までいつもの2倍の30ふんかかりましたから
雪の影響といえるでしょうか。weekendはtokyoですごします。


[147] 大雪 投稿者:のりぴ  投稿日:01月09日(金)12時01分53秒

昨日はみんな大変だったみたいですね。
菊地さんも早い時間に帰路についたわりに、帰宅時間は2時半頃?
私は仕事が終わらず、帰るに帰れず、11時頃会社を出て、運よく通り掛かった
タクシーを捕まえ、「これを降りたら帰れないかもしれない」という不安にかられ、
そのままタクシーで自宅まで帰りました。2時間の道のり。帰宅時間は1時でした。
でも、寒い思いも冷たい思いもせず、不安になることもなく、優雅に帰宅できたので
とてもラッキーでした。


[146] (無題) 投稿者:きよし  投稿日:01月09日(金)04時12分26秒

昨日は、東京発 19:13 の沼津行きに乗りましたが、出発したのは 20:45 くら
いでした。一つ前の 19:03 小田原行きから止まったようです。なぜ止まった
かは、良く分かりませんが、雪害とだけ言っていました。横浜まで 1 時間ほ
どかかりました。前の電車が、戸塚駅に着いたら電気が消え、パンタグラフが
破損したと。一時間以上たって、今度は架線 (かせんですが、駅のアナウンス
はがせんだった) の検査をするということを専門用語で言っている。また一時
間以上たって、異常が見つかったので、送電を止めて修理するという。今
0:40 ですが未だ横浜で止まっています。

--- いろいろしていたのでここで電池がなくなりました。---

電車の運行予定はないのでタクシー代行するとホームのアナウンスがあって、
電車を降りてみたら横浜駅はパニック状態でした。どこに行ったらタクシー券
がもらえるやら。行く先々で駅員がとっちめられている。やっとみつけたら長
蛇の列。ああ、こりゃだめだと思い、ホームに引き返し、ちょうど発車寸前の
根岸線で大船へ。大船についたら、20:27 横浜発の伊東行きが待っていて、二
宮に 2:15 頃着きました。

東京駅でも一時間以上待っていましたが、京浜東北で大船へ出る決断が出来ま
せんでした。磯子あたりで立ち往生したら、どうしようもないので。

横浜駅で、小田原行きの車両はかなりしてから、乗った沼津行の車両はすごく
たってから、ドアを閉めるようにしてくれましたが、ずっと、この車両は "ド
アを閉められません" と社内アナウンスがありました。どうして閉められない
のか知りたいと思いました。

あと、横浜にいたとき、いくつの列車が戸塚との間につまっているのか、分か
りませんでした。これが分かれば、早いうちに大船へ先回りしたと思います。

始めの判断はまずかったですが、最後は良かったので帰ってこれました。みな
さん、帰れましたか。では、おやすみなさい。あっ、それから、二宮に降りた
ら、雪はありませんでした。


[145] いきなり徹夜です 投稿者:のりぴ  投稿日:01月08日(木)08時22分26秒

帰国していきなり徹夜してます。
でも、仕事もしてるけど、環境が整って(というか、大画面に戻って)
うれしくてホームページの更新もしてます。


[144] おかえりなさい! 投稿者:U3  投稿日:01月07日(水)18時20分40秒

おかえりなさい、のりぴ、ゆみちゃん、おつかれでしょう?
近くだとおいしいもの食べてと、
お誘いでも、差し入れでもできるのにね。



[143] 時差ボケか旅の疲れか... 投稿者:のりぴ  投稿日:01月07日(水)13時01分12秒

だるいっす。まだ家にいます。


[142] 最後の日記 投稿者:のりぴ  投稿日:01月05日(月)21時50分50秒

今、最後の旅日記をアップしました。
もう8時です。
あと30分くらいでここを出ないといけません。
次の通信は日本からになります。
それではみなさん、ごきげんよう。


[141] Back in NJ 投稿者:のりぴ  投稿日:01月05日(月)17時35分39秒

1月4日(日)。午前中に最後のダンスセッションを踊り、すべてのプログラムが終了。
Lynette,ScottおよびHeimann夫妻は飛行機の都合で、Geo&PatrickはNYで用事があるため、
ダンス終了とともに昼食も食べずに旅立ちました。
私達2人はゆっくりと昼食を食べ、荷造りをして、午後1時に帰路につきました。
途中、1時間ほど休憩を入れ、NJに戻ったのは6時半頃。
少し買い物をして、家に帰りました。
夕食を両親とともに家で食べて、その後はひたすら荷造りです。
食後に少し(2時近くまで)寝てしまったため、今はもう3時です。
明日は8時半にここを出て、レンタカーを返し、飛行場に向かいます。
これで旅はすべて終了です。後は昼の飛行機に乗って日本に帰るだけ。
みなさん、もうすぐお会いしましょう。




This page is maintained by Noriko Takahashi