HOME - Profile - What's New - CM - Square Dance - My Cat - Memorial Visitor
Chat Room - Guestbook
SD Beginner's Index - Dancer's Index



Back Number #81〜90


[90]  へっへっへ 投稿者:のりぴ  投稿日:12月24日(水)03時21分38秒

リブレット、買っちゃいました!
今、リブレットから通信してます。
電話回線は家の回線だけど...
モバイルの設定はこれからです。


[89]  じつは・・・ 投稿者:U3  投稿日:12月22日(月)15時14分32秒

今日の稼動は終ってきましたので、あらためて、書いてます。

さすが年末で皆さん本職のほうがお忙しいのか、ここ4,5日
やけにすんなりアクセスできますです。

ところで、おしさしぶりしてた間、やっぱり、番外にあたってまして・・。
(2626)ま、でも、すきっと大台に出会うまではと申告なしにしてました。

で、大台ぴったりいったし、もう、年末ジャンボ連番で買うしかない!!
あたるといいね!!!


[88]  おひさしぶり・・ 投稿者:U3  投稿日:12月22日(月)11時10分55秒

月曜日、出勤(?)前に開いてみるのが週はじめの恒例になってますが・・。

いただきました。2800。午前10時58分。
やっほー、今週は何かいいことあるみたい。
X'masプレゼント、期待してみよう。

と、浮かれていると、遅刻です。とりあえず、お仕事、お仕事。


[87]  2700は誰? 投稿者:のりぴ  投稿日:12月20日(土)19時56分07秒

今日は土曜日なのに結構カウンターが進んでいます。
昨晩(普通の時間です。3時とか4時とかじゃなくて)アクセスした時に2698でした。
今は2741でした。
で、2700人目は誰なのよぉ〜。


[86]  cross the bobbin 投稿者:きよし  投稿日:12月16日(火)16時18分42秒

cast a shadow は、criss cross the shadow
follow your neighbor は、cross your neighbor, criss cross your neighbor なので、

wind the bobbin は、croos the bobbin, criss cross the bobbin がいいと思った訳です。

以下が、途中結果で、締切りは 1/11 に延びました。

CTB = Cross the Bobbin
CWTB = Cross Wind the Bobbin

CTB = 7
CWTB = 3

CTB = 2 USA
CTB = 5 Japan

CWTB = 3 USA
CWTB = 0 Japan


[85]  Voteしてきました。 投稿者:のりぴ  投稿日:12月16日(火)03時35分33秒

菊地さんの言っていた「Bobbin 問題」について投票してきました。
選択肢1は「Wind the Bobbin / Cross Wind the Bobbin / Criss Cross Wind the Bobbin」
選択肢2は「Wind the Bobbin / Cross the Bobbin / Criss Cross the Bobbin」。
さあ、どっちがいいと思う? という簡単なアンケートです。
みなさんも一票投じてみたらいかがでしょうか?
多分、投票に参加すると結果も教えてもらえるんじゃないかな? URL、再掲しときます。

http://users.southeast.net/~davew/nacc/vote_bobbin.html


[84]  Ettのホームページ 投稿者:のりぴ  投稿日:12月16日(火)00時35分55秒

私のスクエアを通じてできた友人であり、アメリカのワシントン(DC)エリアの
コーラーである、Ett McAteeがホームページを立ち上げました。
興味のある方は一度訪問してみたらいかがでしょうか。

http://www.geocities.com/Nashville/7939/index.html


[83]  Trail The Bobbin 投稿者:のりぴ  投稿日:12月15日(月)20時26分37秒

Trail The Bobbinって要するにPeel役の人がTrailするんですよね?
1番目の人はいいけど、3番目の人はColumnの真ん中をぶったぎっていくのか。
で、手を取ってCastする人達は、いつも通りなんでしょ?
ここでCross Extendする場合はCriss Cross the Bobbin以外に言い方あるの?


[82]  (無題) 投稿者:きよし  投稿日:12月15日(月)14時51分47秒

trail the bobbin か cross wind the bobbin かという議論が ML であります。trail the bobbin が
コールされていますが、もとの名前が peel the bobbin ならそれでいいが、wind the bobbin な
ので cross wind the bobbin がいいという提案があります。

で、cross the bobbin と criss cross the bobbin がいいと提案しました。そしたら、下記の投票所ができました。

http://users.southeast.net/~davew/nacc/vote_bobbin.html


[81]  いわれてみれば、そのとおり 投稿者:U3  投稿日:12月15日(月)12時36分03秒

これからはシンプルにまいりましょう。




This page is maintained by Noriko Takahashi