HOME - Square Dance Top - SD Beginner's Index - Dancer's Index
Chat Room - Guestbook
My Clubs - Dance Diary - CSC & Foot-Works - Tapes - HP links - Cyber Dancer's Club
Music Box - CSC News - Work Diary - Mental Training


 お仕事日記-1998年5月分



 5月23日(土)

 今日はちょっと二日酔いっぽかったけど、久しぶりにワゴンに行きました。帰りは飲み会に参加したけど、酒は飲まず、ゆみちゃんの家まで車で行って、1時間位おしゃべりをして帰りました。

    ●Club CYNOSのコール作り。
    ●テープの伝票をおこす。
    ●CSC Newsの記事のためにClarkにメールを出す。




 5月22日(金)

 予告通り、今日は私のコーラーデビューの日。いやいや、結構楽しかったですよ。

    ●Club CYNOSを開催(デビュー!)。




 5月21日(木)

 今日は久しぶりに遅くまで仕事しました。(といっても9時頃) さあ、明日はコールだ。

    ●ダンサーDBメンテ&パスワード発行。
    ●テープの伝票を2件おこす。




 5月18日(月)

 土曜日ワゴンに行かなかったことをちょっと反省していたんだけど、後から聞いたら欠席者多数でお休みになっていたらしい。ああ、行かなくてよかった。

    ●Club CYNOSの7月の会場取り。
    ●テープの伝票を9件おこす。




 5月16日(土)

 今日は思いっきりホームページを更新してました。ここ一週間くらい夢中になっていた、というか悪戦苦闘していたJavaのプログラムがやっとうまく走ってくれて、それで調子に乗ってしまいました。あんまりうまく行かないもんだから、もう諦めてワゴンの例会に行こうと思ってシャワーを浴びたら、その後ちょっと加えた変更できれいに走ってくれるようになっちゃって...。足止めくらってしまいました。(ワゴンの皆さん、ごめんなさい)

    ●Foot-Worksの会計簿をつける。
    ●Club CYNOSの会計簿をつける。
    ●Club CYNOSの会費表を作成。
    ●テープの伝票をおこす。
    ●嵯峨野用のテープのチラシを作成。
    ●JNACC1998のチラシを作成。
    ●ダンサーDBメンテ&パスワード発行。




 5月15日(金)

 今日は1か月ぶりのビタミンC1です。今日一番のおもしろかった話は、参加者の一人がこの会のことを間違えて「アリナミンC」と言ったことです。もう笑いが止らなかった。このほか「オロナミンC」「ソフランC」などが使えます。

    ●ビタミンC1を開催。
    ●6月分の会場を取る。




 5月14日(木)

 月、火と会社を休んで、水曜日から新しい席(といっても私自身は変わっていない)でのお仕事がスタートしました。自分のメンバーが近くに来て、なんとなくうれしい。状況把握がしやすいっていいことですね。

    ●テープの伝票を一件おこす。




 5月10日(日)

 今日は引っ越しの後処理で出社していました。あんなにマックがいっぱいあるとうんざりししゃうよなぁ。だって、工事のために一旦逃がしたマックを全部運んで、ネットワークのテストをして、共有機をセットアップして...それから荷ほどきマニュアルを作ったりして一日が暮れていくのであった。

    ●テープの伝票を一件おこす。




 5月8日(金)

 今日は会社では引っ越し、ダンスではコーラーデビュー!のはずだったが...。ちゃっくったらすっかり私の出番を忘れていて、勢いに乗ってプラスの講習を1時間ちょいで終わらせてしまいました。信じられん!

    ●Club CYNOSの例会。
    ●CSC Newsの発送準備作業(折り折り)。




 5月6日(水)

 とうとう連休が終わり、出社。寝不足で、少し遅くなったけど、休まず行きました。久しぶりの出社。そして久しぶりのダンス。暑かったけど楽しかった! そして、ダンスの後には前々から約束していた通り、Club CYNOSの当面の目標とスケジュールを決めるための会議を行なった。

    ●Club CYNOSの今後のスケジュールを決める。
    ●テープの注文が2件。前回と併せて伝票をおこす。




 5月5日(火)

 ああ、最近飲み過ぎ...。今日も酔っ払って帰って来たんだけど、どうしてもCSC Newsの原稿を仕上げなくてはいけないことを思い出し、「いいじゃん、もう、明日にすれば」とささやく悪魔と「いや、何がなんでも今日中にやっとかないと駄目だよ」という天使が何度も戦いを繰り広げ、結局は「やらねば天使」が勝利しました。

    ●CSC Newsの自分の原稿を書き上げる。
    ●CSC Newsの他の原稿に修正を入れる。
    ●テープの発注があったので、とり急ぎメールで連絡。
    ●Club CYNOSのコールの練習。




 5月3日(日)

 久しぶりにHPの更新に精を出しています。いや、正確に言うと、HPのデータを使ったCD-Rom作りの第一歩を踏み出したとでも言うのでしょうか。それから本当は内緒なんだけど、ここを見てくれている奇特な人にだけこっそり教えちゃいます。私、今、コールの勉強中なんです。(内緒だからね)

    ●Club CYNOS受講者に配るためのFD作り。
    ●Club CYNOSのコール作り。




 5月2日(土)

 今日から4連休。特に予定もなく(ダンスの予定もなく!)、久しぶりにゆっくりとした4日間を過ごします。でも、やるべきことは山ほどあります。4日じゃ足りないなぁ。

    ●テープの伝票を2枚おこす。
    ●Club CYNOSの次回の講習内容を検討。



今月のSDお仕事日記に戻る
ダンサー用インデックスページに戻る




This page is maintained by Noriko Takahashi