高井さんの微笑伝言板ログ2001年2月


[2069] 麻巳ちゃんソング・裏ベスト3(謎) 01/02/28(水) 01:59 永嶋譲治@鉄道マン

 久々なんで嬉しくって、連続カキコです…って、なんちゅうタイトル
だわい。
 裏ベスト3とは、普通に選んだベスト3に対抗して、普通じゃ選ばな
い(「そうきたか」みたいな)曲ってことで挙げてみました。試験勉強
の合間に色々と聞きましたが、この3曲は私にとっての裏ベスト3です。

裏3位:星のせせらぎ(カラオケヴァージョン)
シングルカセット「テンダーレイン」に収録の1曲。もともと大好きな
「星のせせらぎ」ですが、カラオケで聞くと楽曲も素晴らしく、本当に
星空の下にいるような広がり感を味わえます。

裏2位:ようこそ(DO・RA・MAヴァージョン)
ファーストコンサート「DO・RA・MA」のビデオより。「いとぐち
ヴァージョン」よりもスローテンポで、なおかつ会場のみんなとの大合
唱。麻巳ちゃんの一生懸命さと、みんなとの一体感が素晴らしいです。

裏1位:シンデレラたちへの伝言(DO・RA・MAヴァージョン)
同じく「DO・RA・MA」のビデオより。「ようこそ」同様、会場の
一体感が素晴らしいうえ、サビの部分は子供達のバックコーラス付き。
久々に聞きましたが、すごくパワーをもらえたような気がします。

こんな感じですが、みなさんには裏ベストソングありますか?

追記:「どひゃ探」ですが、近々復活しますんで、忘れちゃやだからね!


[2068] 掲示板か…何もかも皆なつかしい(笑) 01/02/28(水) 01:38 永嶋譲治@鉄道マン

 と思うくらい久々の書き込みです。
 よーやく試験地獄から解放され、なんとか人並みの生活リズムに戻って
きました。試験のできのほうは…ボーダーライン上ってところかな!?
(「だめぇー、まったねぇー」だったりして(泣))

 出産祝いですか、いいですね! 大賛成です。もっとも、何を、どうやって
プレゼントするかが問題ですけどね。秋元氏の事務所とかに送るとか??

 結婚および出産については、今でも色々な感情をお持ちの方が多いと思いま
すが(私もその1人)、試験勉強の合間に麻巳ちゃんの曲を聴いて心をスッキ
リさせることができたのも事実で(これは高校の頃(引退直後)もやってまし
たが)、やっぱり、俺は麻巳ちゃんが好きなんだなー、と改めて思ったわけで
す。そんな麻巳ちゃんが、自分で選んで進んだ道だもの、暖かく見守ってあげ
なきゃね。

 そんでもって、出産祝いは何にするか…。ウチの会社では、出産祝い金とし
て一子につき3万円が…って、試験勉強の後遺症が(爆)


[2067] 確かに 01/02/27(火) 23:18 さんしち

岡本さん。私も結婚当初はかなり落ち込み秋元氏を恨みもしました。
でも時が経つにつれ、彼はまみまみが好きになった人なのだな、
と思うようになりだいぶ気持ちも落ち着かせることができるように
なりました。
それに、今度はまみまみが生む子供のパパでもありますしね。
他にも気持ちの中で許せないという人もいらっしゃると思います。
私も未だに心の奥の方では釈然としないものを持っています。
でも、それではまみまみも悲しいと思います。
今まで子供がいなかったのは彼女のファンに対する秋元氏の
誠意ではないかと思うようにしています。


[2066] テンダーレインと夢回帰線 01/02/27(火) 23:08 サクゾー。

少し大きいですけど、
よかったら、下のリンクから拾ってください(^^;;
あまり長くは置いておけませんし(ぉ

ところで、私にとって印象深い曲は
アルバム”Message”に収録されていた
「小さな決心」ですかねえ・・・

これは麻巳ちゃんが、作詞した曲なんですけど
突然、結婚を決意した麻巳ちゃんが、
我々にくれた最後のメッセージだったんですよね
きっと・・・

今でもこれを聴くとホントに
切ない気持ちになったりします
かなり心にしみこむ1曲ですね(TT)

http://www.interq.or.jp/sun/mebias/index_mami.htm


[2065] おニャン子三昧 01/02/27(火) 23:05 けい

遅ればせながらやっと今日「あしながおじさん」を録画して観ました。
麻巳ちゃんの演技が初々しくて可愛かった。
やっぱり常盤さんと声が似てるなー・雛形ちゃんと顔がちょっと似てるなー
って思ったんですが、こんな事思ってるのって私だけですかね?
あとファイナルコンサート観て、新田恵利ちゃんとフジの大橋アナってちょっと
似てるなって。口元とか。マイナーだけど永田ルリちゃんとブラピのケディも。
これって私だけー?


[2064] 乗ります!(^^) 01/02/27(火) 22:22 ゆき

さいとうさん、乗ります!何かしたいとは思ってました。何かしましょう!(^^)

むむっ。鈴木さん、機材っすか?ん〜〜。(^^ゞ

岡本さんは「始めまして」でしょうか?違ったらごめんなさい!
気持ちはわからんでもないですが、一応(こりゃ失敬!(^^ゞ)旦那ですし。
全て麻巳子さんにとって良き方向に向かえば良いんじゃないでしょうか?
とりあえずそう思っとかんとねぇ。


[2063] おめでとう 01/02/27(火) 13:45 岡本久枝

もうそろそろ初めての赤ちゃんが産まれる麻巳ちゃん 今までほんとうに子供がいなかったなんてびっくりですね 結婚したのが早かったかたし秋元康も家庭のことは全く話さない人と思っていたからもう何人か子供がいるだろうと絶対に思っていた。皆さんもそうでしょう!私はいまだに秋元康との結婚を許していません。秋元が憎いぐらいです。


[2062] 贈り物 01/02/27(火) 11:34 yamamu

一口乗った(^o^)/
ただ、こういう世界(ネット)では難しい面が...


[2061] 文章より 01/02/27(火) 01:44 鈴木裕之

改めて考えたんですが、
何がいいですかね。
じっくり考えます。


[2060] 出産祝いは何がいいですかねえ 01/02/27(火) 01:13 高井さんちのお客様

#”女性セブン”ですな。情報を頂いたのでチェックしてまいりました。
そうでした、今日チェックしてきました(^^
何しろ、見出しだけで何の雑誌かをみずに帰ってしまったのでゆきさんお手数かけました
確かにどうでもいい記事ですが、写真は重要でした(^^


[2059] 文章でも宜しいでしょうか 01/02/27(火) 01:11 鈴木裕之

さいとうさん、お祝い。
私は言葉でお祝いを言いたいと思います。この掲示板を使って。
私もス−パ−で女性セブン見ました。
秋元 康さんへ
    高井さんを心配させないでくださいね。
    
     


[2058] お祝い 01/02/26(月) 21:56 さいとう

麻巳子さんに、出産のお祝いを贈りたいと思っています。
賛同される方はいらっしゃいますか?

http://hohoemi-message.tripod.com/#mamiko


[2057] Re:ありがとうございます 01/02/26(月) 04:03 鈴木裕之

ちょっと早めに
打ってしまったので
テンダ−レインをテンダレインと
打ってしまいました。すみませんでした。


[2056] ありがとうございます 01/02/26(月) 03:09 鈴木裕之

ゆきさん、ご紹介ありがとうございます。
しかし機材がありません。TT
しかし聴ける日を楽しみにテンダレイン
巡りしていきます。


[2055] Re:改めましてこんばんわ 01/02/25(日) 00:12 ゆき

>ちょっとコンビニで立ち読みしてたら週間女性か女性自身(すいませんどちらか確認してきませんでした)

”女性セブン”ですな。情報を頂いたのでチェックしてまいりました。
確かにちょっと後ろを歩いておられる。いいなあ・・・
しかし、あんなのが記事になるのか?どうでもいいじゃん!
でも単位はなんだ?(^^ゞ

http://www16.freeweb.ne.jp/art/karibu8/index3.htm


[2054] 無題 01/02/24(土) 23:29 ゆき

MAEDAさん、その子さんの掲示板ではありがとうございました。
こちらこそよろしく。

鈴木さん、”テンダーレイン”はもう聴けました?
下記のHPの「ミュージアム2」に「唇の願い」として”テンダーレイン”があります。(曲名がちがってるのね!(ーー;))
プレーヤーがいりますが、無料でDLできるしどんなもんでしょう?

http://www16.freeweb.ne.jp/art/karibu8/index3.htm


[2052] ありがとう 01/02/24(土) 21:12 鈴木裕之

MAEDA君、ありがとう。
見つかったら買って聞くね。


[2051] 鈴木さん、是非聴いてください! 01/02/24(土) 19:33 MAEDA

鈴木さん、こちらでは、はじめましてですね(笑)
僕も、徐々に勢力範囲を広げていこうかと思ってます。(笑)

「夢回帰線」是非、聴いてみてくださいよ!
アルバム「私のままで……」に収録されています。
本当に、すばらしい曲ですよ!


[2050] MAEDA君ようこそ 01/02/24(土) 16:11 鈴木裕之

MAEDA君、いらっしゃい。
夢回帰線、私は持っていないけど、
手に入れて楽しみに聴こうと思います。
その子さんHPでも盛り上がろうね。


[2049] おめでとう・・ 01/02/23(金) 19:22 mai

13年目にして、妊娠ですね・・・
おめでとうございます。。


[2048] 改めましてこんばんわ 01/02/23(金) 01:07 高井さんちのお客様

ちょっとコンビニで立ち読みしてたら週間女性か女性自身(すいませんどちらか確認してきませんでした)
で秋元康ラスベガスで指3本負けという見出しがあったのでもしかしてと思って
読んでみると、小さいながらものってました(^^
しかもモノクロですが、和服姿の美しい女性を連れておりました(^^
ちきしょうちきしょうちきしょうちきしょう
(C)泉谷しげる


[2047] 遅ればせながら・・・。 01/02/22(木) 23:19 現場監督

遅ればせながらあしながおじさんを見ました。なんか懐かしいやらこちょばゆいやらって言う感じです(爆)でも高井さんは高井さんでした。すごくかわいいです。もつとあらためてスキになりました。


[2046] はじめまして。只今巡回中(^-^)v 01/02/22(木) 02:27 MAEDA

みなさん、はじめまして。
齢21歳、MAEDAといいます。
河合その子さんの掲示板をメインと
しているのですが、只今おニャン子関係のHPを
巡回しております。
最近、高井さんの「夢回帰線」を聴いたのですが
鳥肌が立つほど良い曲だと思いました。
あんなに良い曲を聴いたのは本当に久しぶりです。

僕的にはその子さんメインなので
こちらに来る機会はこれっきり
かもしれませんが、とりあえず足跡を
残しておきます。
それでは。


[2045] 忘れちゃやだからね 01/02/21(水) 23:38 高井さんちのお客様

これが最後
2/27 15:30〜17:00 あしながおじさん ホームドラマチャンネル

2/24 19:00〜20:30 おニャン子ザムービー危機一髪 フジテレビ721
20:30〜21:50 おニャン子クラブファイナルコンサート フジテレビ721

ちょっと間があいたのでもう一度


[2044] 久し振りにU・・・ 01/02/21(水) 22:19 ゆき

最近はさいとうさんの所で与太ってて(^^ゞ

みんな重装備だなあ(感嘆!)CS。どうするかなあ・・・
「夕ニャン」「ANF」でも定期放送すれば決心がつくんだけど・・もう少し!

マコトさんも”復活”。男連中よりも衝撃が大きかったかと思った。
(麻巳ちゃんを嫁さんにしたいとか言ってからね(^^ゞ )良かった^2(^^)


[2043] 久し振りに 01/02/21(水) 12:28 マコト

きました。カキコの量に今更ながら驚きつつ。
女性の社会的生産力は子供産むだけでお釣がくるのよ、と言われつつ(笑)。
妊婦さんって神々しいなあと思いつつ、その辺を歩く今日この頃です。

麻巳子さん、本当に本当におめでとうございます。
くれぐれも御体御自愛下さい。
美味しいものをたくさん食べて(笑)元気な御子さん産んで、元気なお母さんになって下さい。しあわせお祈りしています。

…って遅い祝辞だなあ(笑)


[2042] 高井さんちのお客様へ 01/02/20(火) 23:58 現場監督

テ-プが無事届きましたことを報告します。早速見させていただきます。
ありがとうございました。


[2041] 高井さんちにお客様 01/02/20(火) 01:00 高井さんちのお客様

次はファイナルコンサート(^^
その前にはおニャン子ザムービーですな(^^
高井麻巳子ファーストコンサートDO.RA.MAはやらないかなあ
LDあれどもプレイヤーなし


[2040] お久しぶりです 01/02/19(月) 00:31 現場監督

さいとうさんもYAHOOオ-クションしているんですか??なんかかち合ってそうですね(爆)いろいろと競ってはいるんですけどなかなか手に入らないんですけどもしかち合ったらお手やらかに(爆)


[2039] 1万円が、、、 01/02/18(日) 21:59 さいとう

CSチューナーの1万円引きキャンペーンが、
いつのまにか終わってるよ。
どーしてなの。


[2038] きれいに録画できましたが 01/02/16(金) 00:07 高井さんちのお客様

DVのSPモードでとりましたがテープが270分なので後ろに
ファイナルコンサートと危機一髪が一緒に入りそうです
24日はとりあえず休みですが現在特殊な勤務体系なため、帰るのは真夜中過ぎのシンデレラたちです(^^
生で見られるかとりあえず心配なので、まあ保存もするから当然録画するんですが(^^


[2037] 綺麗に録画できました。 01/02/15(木) 22:05 参永遠史

 「あしながおじさん」を標準モードで綺麗に録画できました。
心配された大雪は一時的だったようで、ホントにラッキーでした。

 さて、最近、この「微笑伝言板」に新しい参加者が増えてきて、ホントに楽しくなってきましたネ。
 これからもっと参加者が増えるようになると嬉しいですね。

                              かしこ


[2036] そうですよ 01/02/15(木) 01:06 鈴木裕之

富田さん、いらっしゃいませ。
私も微笑ましく読ませて頂きました。
仲間が集うっていいですね、さいとうさん^^。
高井さんは新しい自分を模索するために、小説、
イラスト、エッセ−に取り組んでいるんだと思います。
そこで自分の新しい可能性に挑戦しているんだと思います。


[2035] 近場のみ(^^) 01/02/15(木) 00:39 さいとう

柏さん、ちゃおさん、おひさしぶりの、よろしくの、おめでとう!
3月初旬には、「ようこそ、あなた」ですね(^^)

現場監督さん、こちらでは、はじめまして。
オークションにおいでですか、私とかち合わないと良いな(^^;

TAKA さん、はじめまして。
みなさん衛星放送あるんですね、うちにも早く導入せねば。

富田さん、はじめまして。微笑ましく、読ませて頂きました。
正直、麻巳子さんご本人は、ここを見ているかも、見ていないかも、、、
でもここは、麻巳子さんを熱心に応援する仲間が集う、素敵な場所。
リタイアーなんて、そんな。次なる新しい魅力を創造しているんです、きっと(^^)

http://hohoemi-message.tripod.com/#mamiko


[2034] 大雪が心配です。 01/02/14(水) 22:43 参永遠史

 私は滋賀県南部地方に住んでますが、自宅に帰ってきたら大雪でして、
スカパーの受信状況が気になります。
 「あしながおじさん」は、保存用として、標準モードで録画予定なのですが、
この大雪だと、しっかりと録画できるのか、心配ですね。

 なお、4日の初回放送は、3倍モードで綺麗に録画できました。

                            かしこ


[2033] 01/02/14(水) 21:53 富田 正通

覚えていないでしょうね、聖ルカ幼稚園の富田です。以前、お母さんとお姉さんやあなたのことをお話しました。応援していましたが、突然のリタイアー残念に思っていました.元気な御様子うれしいです。
私は福井市に住んでいます。クリクリ眼のお嬢さんバイバイ。
ではまた。

http://www2.interbroad.or.jp/trinityk/


[2032] あしながおじさん 01/02/14(水) 01:26 TAKA

明日の深夜(木曜日2時30分〜4時)にスカパーのホームドラマチャンネルで
リピート放送します。
今度こそ見るぞ!
あっ、あと27日にもリピートしますよ。


[2031] 私も・・・ 01/02/14(水) 01:23 TAKA

>中学生の頃はなかなか写真集と買えなかったので今頃なんですけど一生懸命オ-クションで買いまくっています(爆)それを見ているとなんか昔を思い出して高井さん以上の女はいないなぁ〜。なんて思っているのは僕だけでしょうか・・・・・。
私も今になってうしろゆびの写真集を古本屋で2冊買いました。
高井さんのソロ写真集も見つけたんだけど、金銭的な問題でまだ・・・まだあるかなぁ


[2030] 今頃になって・・・。 01/02/13(火) 23:53 現場監督

中学生の頃はなかなか写真集と買えなかったので今頃なんですけど一生懸命オ-クションで買いまくっています(爆)それを見ているとなんか昔を思い出して高井さん以上の女はいないなぁ〜。なんて思っているのは僕だけでしょうか・・・・・。


[2029] すっげぇ遅ればせながら 01/02/13(火) 01:36 ちゃお!

なんか、すっごく乗り遅れた気がしますが・・・。
ここの掲示板でやっと事態を知りました。なんか、ここ1ヶ月ばかし
とんでもなく忙しくて、ろくにTVすら見てない状態だったので。

麻巳ちゃん、ご懐妊おめでとうございます!!
やっとなのか、ついになのか、うれしいようで、さみしいようで。
でも、やっぱりおめでたいですね。やっぱり麻巳ちゃん似の女の子が良いなぁ。
8月にわかっていたということは、そろそろ「ぽんぽこりん」なのですね。
そんな神々しい麻巳ちゃんも見てみたい気がします(笑)

それと新しい人もいっぱい来たみたいですね。よろしく>新しい方々


[2028] はじめまして 01/02/11(日) 22:12 鈴木裕之

日本一の溶接職人さん、はじめまして。
高井さんを盛り上げていきましょう。
思い出を語り合い、大切にすることは人間に
とって大切だと思います。大切にすることで
古き良き時代がまた甦る、私はファンになってまだ浅いですが、
宜しくお願いします。


[2027] まみまみサイコ− 01/02/11(日) 20:47 日本一の溶接職人!

始めまして、私は自称「日本一の溶接職人」と申します。
私も、高井 麻巳子さんが大好きです。先日も私の友人「まむし」君と
おニャン子の話でめちゃめちゃ盛り上がっていました。当時のレコ−ドなどを聞きながら・・・・今でも良き時代の大切な思い出として、私達も大切に「高井麻巳子」さんのレコ−ドなどを保管しています。


[2026] 中古CD屋 01/02/11(日) 01:09 高井さんちのお客様

今日、最近まみまみにはまった友人のために
中古CD屋で私のままでを見つけたので買ってきてやった(^^
それとついでになぜか泉谷しげるのCDまで買ってしまった(^^
あしながおじさんの後遺症か


[2025] 麻巳子の四次元ポスト 01/02/10(土) 22:12 高井さんちのお客様

#まみまみの うそつきの放送はだいぶ前に終わりました(^^ゞ
終わってしまってか......
リピートに期待....


[2024] きまぐれ巡回(^^; 01/02/10(土) 20:18

まみまみ、ご懐妊おめめとー(T T)嬉し泣きですよん(^^;

昨日知りました(^^;遅れてごみん

ん?あしながおじさん。ちょと前までは幻の番組でしたけど
いい時代になりましたねー。その節はお世話になりました
>ぷRPぇさん(^^;


[2023] ひょうきん族 01/02/10(土) 12:12 purple

まみまみの うそつきの放送はだいぶ前に終わりました(^^ゞ


[2022] 本当っすか!! 01/02/09(金) 23:40 現場監督

なんかここではいろんな情報が入手できるのですんごく嬉しいッスよ(爆)


[2021] うそつき 01/02/09(金) 00:05 鈴木裕之

うそつきは私が高井さんの
曲で情熱れいんぼうとともに
初めて知った曲でした。だから
思い入れが強いです。寝る前に
聴こうかなあ。


[2020] フジテレビ721 01/02/08(木) 22:54 高井さんちのお客様

そういえば、オレたちひょうきん族に麻巳ちゃんが出たことがあった気がするんですが
たしかひょうきんベストテンでうそつきがランクインして本人出演だったと思います
今、721でひょうきん族が再放送されているのでちょっとチェックしようかと思います


[2019] 実は動物が苦手 01/02/08(木) 22:50 高井さんちのお客様

かつて、あしながおじさんが放送される時の雑誌を読んでいると
苦労した場面はしょっぱなの豚を追いかけるシーン
動物が苦手な麻巳ちゃんは豚を追いかけているのに逆に追っかけられたりして大変だったそうです(^^
24日はファイナルコンサートの前の時間におニャン子ザムービー危機一髪が放映されます
19:00〜20:30 おニャン子ザムービー危機一髪
20:30〜21:50 おニャン子クラブファイナルコンサート
チャンネルはフジテレビ721です
忘れちゃやだからね!


[2018] 仕事中にこっそりカキコ(爆) 01/02/07(水) 15:31 サクゾー。

「あしながおじさん」見たかったなー…(TT)
スカパーですか…
CSはケーブルテレビで多少のチャンネルは見れるけど
今度カミさんに相談してみようかな…(^^;;

テンダーレインも名曲ですよねえ♪
特にサビの部分、
「優しい雨に〜わざと時計外した」
のところなんて、かなりしびれると思いますよ(^-^)
がんばってぜひ見つけてください>鈴木さん


[2017] TAKAさんはじめまして 01/02/07(水) 13:11 鈴木裕之

TAKAさん、はじめまして。
私は小学生の時は高井さんは顔は知っていましたが、
名前が分かりませんでした。しかし1996年にふと
高井さんのシングルを含むアルパムを買ってからうそつき、情熱
れいんぼうを聴いて興味を持ち始め、2年前にいとぐちとこころ日和を
買いました。お気に入りのシングルはテンダ−レインを除いた全曲です。
唯一テンダ−レインを聴いていません。けど見つかる絶対見つかると思って
頑張りたいと思います。ないしょのハ−フム−ン。羽賀研二さんもでていたんですね。


[2016] はじめまして 01/02/07(水) 00:40 TAKA

今日発売の「週間アスキー」に紹介されていたおニャン子のページからリンクしてきました。

私はこんなページを探していました。
私が小学生のころから高井さんのファンでした。
っていうか今でもファンですけど(笑)

このページを見て「あしながおじさん」のTV放送を知りました。
当時のビデオは持ってるけど
あらためてビデオに録って見たいと思います。
4日のは知らなかったので再放送を忘れずにチェックします。
もしかして中山秀征さんとの共演の「ないしょのハーフムーン」も放送したのかな?

また遊びにきます。


[2015] みんな見ましたか?? 01/02/06(火) 23:40 現場監督

みなさんいろいろと感想を聞かせて下さい。よろしくお願いします。


[2014] 高井さんちのお客さんへ 01/02/06(火) 23:37 現場監督

あしながおじさんダビングどうもありがとうございます。
これからもいろいろとお世話になるかも知れませんのでよろしくお願いします。


[2013] この頃からだったのですか 01/02/06(火) 11:53 鈴木裕之

こばやしっくすさん、はじめまして。
泉谷しげるさんと出会っているのは
この頃からだったんですか。もうちょっと
後かと思いました。今はわるわるわるわる−とギタ−で
歌う(爆)泉谷さんを思い浮かべる鈴木でした。


[2012] 感激です(T_T) 01/02/06(火) 03:19 こばやしっくす

このようなHPがあったとは…嬉しいです!

「あしながおじさん」の再放送があったんですか…。
本放送で録画してあったような気が(^^;
泉谷しげる扮する「おっちゃん」が好きでしたねぇ。


[2011] 2000記事記念 01/02/06(火) 00:54 さいとう

レモンさん、2000番ゲットおめでとう!
麻巳さんご懐妊で盛り上がる中での2000記事目でした。
記念品は、、、何か欲しい?

あしながおじさんかぁ、、、明日、電気屋さんに行こう。


[2010] 新事実発覚 01/02/06(火) 00:32 高井さんちのお客様

ちょっとびっくりしたこと
うちの会社の社長の友達(=うちの会社に働きにきてる別の会社の社長さん)は
たかいまみこさんの友達の友達だそうです
しかし、残念ながら高井麻美子さんだそうです
ただその人、昔は芸能関係の仕事もしてたことがあり、ゆうゆとは仕事をしたことがあるそうです
その人今ではもうお子さんもいますが、
当時の一番のお気に入りは高井麻巳子さんだったそうです(^^
あまり関係ないか、すいませーん


[2009] ベリーベリーグッド 01/02/05(月) 23:12 参永遠史

 「あしながおじさん」じっくり拝見しました。
 伝説的な、ウエディングドレス姿は、ホントにホントに最高に素敵でしたが、
ドラマの3割ほどは、セーラー服姿でした。こちらもとてもお似合いです。
 そして、お嬢様風のワンピース姿も良かったです。

 こんなレホートだと、ドラマの内容が悪かったのでは?と思われがちですが、
恋愛ドラマとしては、なかなか優秀でして、録画された方は完全に保存版にされるでしょう。

 この書き込みの後、もう1度「あしながおじさん」を見る予定です。

                         かしこ


[2008] 見れないToT 01/02/05(月) 22:55 鈴木裕之

あしながおじさん、見れなかったけど、
PANIC the wwwのドラマ部門で
あしながおじさんが写真で見れたのであとは想像で
楽しもうと思います。


[2007] 金魚運動うれっこまで入ってる... 01/02/05(月) 01:18 高井さんちのお客様

#今日あたり、あしながおじさんのレポートが、もしかしたらどこかから出るんでしょうか。
おきたときは14時でした(^^
ビデオで今見ました
はははははは
うーん、麻巳ちゃんのウェディングドレス....
しかし、金持ちなのに通信手段は伝書鳩(^^
時代を感じさせます(^^
でもよかった


[2006] 昨日ちょっと考えた 01/02/04(日) 22:21 さいとう

8月には判ってたんですよね、、、
という事は、お取り寄せの取材の時も、BSデジタルのコンサートに出かけたときも、
もう判ってたんですねぇ、、、

そう思って見返すと、BSのコンサートのときの映像って、感慨深い(^^)

サクゾーさんのこんなん、貴重ですね。なんとなくは判ります。

今日あたり、あしながおじさんのレポートが、もしかしたらどこかから出るんでしょうか。

http://hohoemi-message.tripod.com/#mamiko


[2005] 私のチャームポイントも短〜い足 01/02/03(土) 00:54 高井さんちのお客様

#これ見て何だかわかる人は、ある意味
これはあたらなかったなあ
唯一持っていたのはどひゃ探バッチ「結婚しちゃいたい」でした
それも今となっては行方不明
まあ、いつまでも with youも当然持ってますけど(^^
勢いあまって渡辺満里奈のどひゃどひゃ探偵団も読んでました


[2004] ありました! 01/02/02(金) 23:12 サクゾー。

こちらのHPにおじゃまするようになってから
麻巳ちゃんの魅力を再認識いたしまして、
13年ぶりに押し入れの奥から、
想い出のグッズたちを探してみました(^^;;

とりあえずこんなんですけど、
これ見て何だかわかる人は、ある意味
かなり深い”麻巳ちゃん通”ですよね?(^^;;

懐かしさのあまり涙してしまいました(爆)


[2003] 忘れないでね。 01/02/02(金) 22:48 参永遠史

 あまりにも「着床完了8ヶ月」(椎名林檎さん風)の話題で持ちきりなので忘れてもらってはいけないので、
もう1回書き込みますので、メモの用意を・・・。

 2月4日12:00より、スカパー・362ch・ホームドラマチャンネルにて、
「あしながおじさん」が放送されます。
 主演は当然、高井麻巳子さんですので、是非ご覧になってください。
また、番組をご覧になられた方、レポートをお願いします。
                           かしこ


[2002] レモンさん、さんしちさんはじめまして 01/02/02(金) 13:53 鈴木裕之

レモンさん、さんしちさんはじめまして。
高井さんを盛り上げていきましょう。
新しい投稿者の方も増えていくので
嬉しいです。^0^


[2001] やっぱりいいよね! 01/02/02(金) 07:40 さんしち

皆様はじめまして。さんしちと申します。今までこちらはROMでしたが、
慶事ということもあり書き込みさせていただきます。

まみまみおめでとー!!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


[2000] マミちゃん本当におめでとう! 01/02/02(金) 06:21 レモン

皆さんはじめまして!
私もカキコは初めてです。このサイト結構ちょくちょく
来てるんですけどね、実は(汗)

えっと、マミちゃんに赤ちゃんができたそうですね。
私も小さい頃、大人になったら絶対マミちゃんみたいな
女性になりたいってずっと思ってました。今も
結婚して、地味だけど楽しそうにマイペースで生活
してるマミちゃんは私のあこがれです。嬉しいニュース
に私までハッピーな気分ですよ☆

これから暖かくなるとはいえ、まだまだ寒いので体
には気をつけてくださいね♪


[1999] 新しい投稿者の皆様はじめまして 01/02/02(金) 03:03 鈴木裕之

新しい投稿者の
皆さんはじめまして。
高井さんを盛り上げていきましょう。
そして高井さんを語り合いましょう。
永嶋さん試験頑張ってください。どひゃ探
楽しみに待っています。^^


[1998] さすがに通りすがりできなかったッス 01/02/02(金) 01:44 永嶋譲治@鉄道マン

 会社の試験のためにしばらくカキコはお休み、掲示板をのぞくのも久々…って、えええ?? こりゃあカキコせずにはいられないでしょう!!!

 そっかあ、ついに麻巳ちゃんも“お母さん”ですね。おめでとうございます。結婚以来12年半もの月日が流れ、「おめでた」の話がまったくなくて、「もしやして何かの病気で子供を産めない体になってしまったのか?」と心配さえしていたので、本当に喜ばしいですかぎりです。(いや、本音を言えば、手放しで「喜ばしい」とは言えないかな、やっぱり(苦笑))

 何はともあれ、今後は“いい奥さん”と“いいお母さん”の両立で大変でしょうが、麻巳ちゃんなら大丈夫でしょう。ちょっとドジでも(失礼!)、マイペースで良妻賢母な素敵な女性になれると思います。(余談だけど、ウチのバカ妹でさえ2週刊前にちゃんと産めたんだんだから^^)

 それにしても、カキコの数がハンパじゃないっすね。はじめましての方もたくさんいらして、麻巳ちゃんファンの底力を再認識しました。どひゃ探の話題が出ていましたが、私がもらったバッジは麻巳ちゃんじゃなくてコーケツさんでした。試験終わったら、またどひゃ探ネタも再開しますんで、忘れちゃやだからね!

 次に掲示板を見に来たときには「麻巳ちゃんの赤ちゃんにはこんな名前がいい!」とかいうネタで盛り上がってそうな気がする^^


[1997] あたいの履歴書 01/02/02(金) 00:50 高井さんちのお客様

#「本邦初公開」ありますよ。先月、見ちゃった!
いいなあ、私は元々夕ニャンあまり見てなかった人間だったため最初当然
高井麻巳子という存在すら知らなかったんですが、友人宅でついていた夕ニャンで
うしろゆびさされ組の片方に一目ぼれしてしまったやつです(^^
そこからバイトして、ビデオデッキを買ってやると意気込んで
買ったときにはもう約束がリリースされていました
しかも、買ったのはBeta(^^
やっぱりよい画質でとりたいとまで思ってしまったので(^^
おかげで高井ギャラリーは結構高画質で残ってます(^^


[1996] 妊娠8ヵ月だってぇ〜〜〜♪ 01/02/02(金) 00:10

秋元麻巳子(高井麻巳子)妊娠したんだって!!
知ってた??


[1995] みんなみんなまとめて 01/02/02(金) 00:00 さいとう

オオツカさん、復活オメデト(^^)

rizzardon さん(でいいのかな)、1000カウント、オメデト(^^)

めろんさん、10000カウント、オメデト(^^)

麻巳さん、たくさんの祝福の言葉、オメデト〜(^^)
(今うちのページ、いつもの3倍以上のアクセスがあるんよ)

そしてあと、たくさんたくさんの初めての方、
よくわかんないけれど、オメデト〜〜〜〜〜!!!

http://hohoemi-message.tripod.com/#mamiko


[1994] 麻巳ちゃんグッズ 01/02/01(木) 23:21 サクゾー。

みなさん、今でも当時のビデオとか
大事にしていらっしゃるんですね・・・
羨ましいです・・・(-。-)

秋元氏との結婚報道のショックとか、
引越しとかで、ほとんど処分してしまった
麻巳ちゃんグッズ・・・

もちろん、麻巳ちゃんを好きでいることに
当時と変わりはないのですが、
「あのとき」は、ホント辛かったんですよね・・・(^^;;
今思えば、勿体無いことをしました
かなり後悔してます(爆)

>鈴木裕之さん
こちらこそよろしくお願します
今でも麻巳ちゃんのファンでいる方々が、
こんなに大勢いるなんて
正直、思わなかったです(^^;;

でもやっぱり、みなさんに出会えてうれしいですし
こういうHPは、これからも大事にしていきたいですね


[1993] 麻巳子さん、おめでとう 01/02/01(木) 21:48 オオツカ(新)

やっぱり、いいことです。喜ばなきゃね
素敵なお母さんになってほしいです

>一部のみなさま、ご迷惑おかけしました

「本邦初公開」ありますよ。先月、見ちゃった!
さて?どのテープだったっけ?


[1992] シンデレラたちへの伝言 01/02/01(木) 16:31 高井さんちのお客様

改めましてこんにちは
昨日は微笑伝言のテープを聞いていたのですが、その後ろに夕ニャンが入ってました
当時ビデオデッキが無かったうちではとりあえず、テレビの音声だけでもとっていたものが多かったのでどの分だろうと思って聞いていたのですが、
これは、おニャン子ソロデビュー9組目でした
本邦初公開、会員番号16番高井麻巳子タイトルはシンデレラたちへの伝言
あーこのビデオが見たい
このあとおばあちゃんと電話でお話していました(^^


[1991] 書き忘れ 01/02/01(木) 11:54 ひまわり

私の実家は麻巳子さんの実家がある福井県の隣の石川です。
同じ北陸3県と言う事で昔から親しみを持っていました!


[1990] 希望が持てました 01/02/01(木) 11:52 ひまわり

麻巳子さんのご懐妊の情報は、当時小学生で麻巳子さんの大ファンであり
現在は26歳、結婚4年目だけど子宝にはまだまだ恵まれてない私には
凄く希望が持てるお話で嬉しかったです。憧れの女性だったんですよね〜。
結婚なさってからは情報がなくどう過ごされていたのかも知りませんでしたが
ここで結婚後の写真などを拝見してますと
変わらない美しさで私も主婦にどっぷり漬かりババアになっては
ダメだと思わされました。


[1989] ひろかつさん、サクゾ−さんはじめまして 01/02/01(木) 05:10 鈴木裕之

ひろかつさん、サクゾ−さん、はじめまして。
高井さんを盛り上げていきましょう。高井さんは
小説を書いていますよ。凄く楽しみです。けど
とひゃ探っていうのがあったのですか。分からないところを
知るというのはHPに投稿して良かったなあと思います。


[1988] あめでとう 01/02/01(木) 00:39 ひろかつ

高井さんに赤ちゃんができたんですよね〜♪いつかいつかと待っていたんですけどすごくうれしいです。どんな子供が生まれるのかなぁ〜。


[1987] はじめまして 01/02/01(木) 00:33 サクゾー。

麻巳ちゃんご懐妊のニュースを辿ってきたら
ここに流れてきました(^^;;

私も高校生の頃、大ファンでしたけど
今はもう2児の父親だったりします・・・
時の流れは早いですね(笑)

ところで実は、
わたしもどひゃ探のハガキ職人してました(^^;;
バッチはどこへ行ったかわかりませんが、
テレカなら実家に何枚か残っているかも・・・
今度探してみようかな(^^;;