What's New? / 新着情報と更新履歴(1998年)


[1998/12/22] ライアル作品の「モノ」解説のフレーム対応版を追加。
[1998/12/21] BXを約半年ぶりで洗車した(笑)。おかげでやっとFBM '98のステッカーを貼った。それから、BX関連書籍(雑誌)に、Tipo 1999/1月号を追加。
[1998/12/18] ふと思い立って、「深夜プラス1」の原書="Midnight Plus One"を読んでみた。ストーリーは熟知しているし、なんとかなるだろうと思っていたが、、、改めて自分の英語力の無さを痛感した(笑)。やはり菊池光さん(訳者)は偉大だ。なお、おかげで「モノ」解説に少し間違いを発見したので訂正。その他にもいくつか加筆した。それと、タイトルページの画像を変更。
[1998/12/11] ライアル作品の「モノ」解説のアイテム数の増加に伴い、画像つき詳細データのページが重くなってきたため、参照のしかたを変えてみた(別ウィンドウで表示)。まあ、だからよくなったというわけではないんですが。
[1998/12/8] ライアル作品の「モノ」解説に「影の護衛」を追加。それから「深夜プラス1」にもアイテムを追加(ステン・ガンについて)。また、「深夜プラス1」のポケミスを古本屋で購入したので、画像など載せてみました。
[1998/12/1] 今さらながら、007=ジェイムズ・ボンドが使っていたベレッタについて、私なりの結論を(笑)。それから、突然だが作家の稲見一良さんについて少し(ライアルの解説ページからリンク)。
[1998/11/25] BX関連書籍(雑誌)に、古本屋で見つけたTipo 1997/10月号等を追加。それからミニカーコレクションにプジョー309アルピーヌA310を追加。
[1998/11/2] お待たせしました。FBM '98レポートをアップしました。それから、リンク集にFBMでお会いした田代さんのサイト、"タシトロエン"を追加です。
[1998/10/30] リンク集に たきざわさんのサイト、"Weekend Modeller's Page"を追加。それからBX関連書籍(雑誌)にル・ボラン 1998/12月号を追加。BXの雑誌記事を見たのはひさしぶりだ(笑)。
[1998/10/28] BXのスフェアを交換。それと、FBM '98に行ってきたのですが、レポートはもうしばしお待ちを。
[1998/10/26] リンク集に Sanniさんのサイト、"Sanni's Space"を追加。それと、その Sanniさんが素敵なバナーを作ってくださいました。大感謝です。
[1998/10/14] タイトル・ページをリニューアル。
[1998/10/12] ライアル作品の「モノ」解説に「拳銃を持つヴィーナス」を追加。それから、リンク集に 平田さんのサイト、"ひらたの個人的見解"を追加。
[1998/10/6] リンク集に しげきさんのサイト、"SIG de SIG"等を追加。
[1998/9/28] リンク集に DJTERRYさんのサイト、"The Traveler"を追加。
[1998/9/21] リンク集に gabyさんのサイト、"Midnight Plus One"を追加。それからミニカーコレクションにルノー・トゥインゴを追加。
[1998/8/31] ライアル関連の記事(プロフィール等)で数箇所訂正。また、BXの故障歴を追加。それからミニカーコレクションにクーペ・フィアットを追加。
[1998/8/6] ライアル作品の「モノ」解説に「死者を鞭打て」を追加。
[1998/7/28] リンク集に太田さんのサイト、"クルマは語る"を追加。それからBXのディテールにアイテムを追加。
[1998/7/27] ひさびさにスウォッチを購入。
[1998/7/17] ミニカーコレクションにドーフィンを追加。
[1998/7/6] BXのペーパークラフトを小変更
[1998/7/3] リンク集にげっきゅうさんのサイト、"シトロエンのおもちゃ箱"を追加。
[1998/7/1] BX関連書籍(単行本)にたたかえ!お母さんを追加。同じく雑誌のほうにカーグラのバックナンバーを追加。さらに、ミニカーコレクションにマトラなどを追加。
[1998/6/24] BXのページにその他いろいろのコーナーを新設し、BXのアルミホイール、アニメカーソルをそこに移動。同じくそこにBXのペーパークラフトを追加。それから、各ページの色をまた変更。ころころ変わってすみません。
[1998/6/16] リンク集に森本さんのサイト、"Jun Morimoto"を追加。
[1998/6/11] ライアル作品の「モノ」解説のアイテム数がけっこう増えてきたので、カテゴリー別にまとめてみた。ついでにあらすじと感想もまとめることにした。これでファイル数がかなり減って、管理が楽になった(笑)。それと、なんとなく各ページの色をタイトル・ページと同じにしてみた。その他いろいろ細かいところをリニューアル。
[1998/6/9] リンク集に加藤さんのサイト、"SITE C3"を追加。
[1998/6/8] ライアル作品の「モノ」解説に「裏切りの国」を追加。それに関連して、前から考えていたクルマと時計について少し。さらにマイアミ・バイスに訂正追加(タブスが使っていた銃について)。
[1998/6/5] リンク集に田中さんのサイト、あばん・ぎゃるどを追加。
[1998/6/2] BXのディテールにいくつかアイテムを追加。
[1998/5/27] BX関連書籍(単行本)にヘインズ日本語版を追加。同じく雑誌のほうにもActivo(Men's EX 1998/5月号臨時増刊)を追加。
[1998/5/26] リンク集に"Lagoon 100 Misteries & Their Lovely Cars"を追加。
[1998/5/25] BX関連の画像を各所に追加。それからBXの新コーナー、カタログに載ってない、BXのディテールを追加。また意味のないものを作ってしまった(笑)。
[1998/5/22] リンク集に Ryujiさんのサイト、"Ryu's Home Page"を追加。
[1998/5/18] BXが走行5万kmを達成したので、
走行5万km突破記念! 特別企画(笑)
・故障歴にフロント・ストラット交換
・BX関連書籍(雑誌)にカーグラのバックナンバー自由時間
を追加。
[1998/5/13] ライアル作品の「モノ」解説に「本番台本」を追加。「モノ」解説は、1作品/月のペースで作ってきて、ようやくライアルの初期代表4作が揃いました。残りは、好きな作品から順にぼちぼちとやっていくつもりです。
[1998/5/7] BXのアルミホイール情報を追加。
[1998/5/6] BXのアルミホイールがやっと届いたので、画像を追加。また、新しいタイヤについても一言。それから、ゴールデンウィーク中にミニカーを一挙に3台も購入したので、ミニカーコレクションにそれらを追加。ついでに(Tripodの無料ホームページの使用可能容量が 5Mバイトに増えたのをよいことに)、他のミニカー画像をリニューアル。おかげで少し重くなってしまいました、すみません。
[1998/4/22] リンク集に"Citroen World"を追加。
[1998/4/16] BX関連書籍(単行本)にBOLTS AND NUTS! Vol.4を追加。Tipoを立ち読みしつつ、単行本が出たら買わねばなるまいと思っていたが、意外に早く刊行された。また、トイガンコレクションにモーゼル M712を追加。あわせて他のガンの画像もリニューアルした。
[1998/4/10] ライアル作品の「モノ」解説に「もっとも危険なゲーム」を追加。
[1998/4/2] BXのアルミホイールを物色した際に思い立って、BXのホイール関連のデータをまとめてみた。そのとき古い雑誌を見ていたら、TipoでBXの長期テストをやっていたのを見つけので、BX関連書籍(雑誌)にTipo 1992/8月号等を追加。ついでに古いmonoマガにあったBXの記事も追加。
[1998/3/30] リンク集に伏見さんのサイト、 "Sweet Xantia"を追加。CONTENTS と BX関連書籍の構成を少し変更。
[1998/3/11] BX関連書籍(雑誌)にTipo 1998/4月号を追加。ピアッジオP166の解説に訂正追加(デビュー年度)。ベレッタM1935の解説に訂正追加(007=ジェイムズ・ボンドが使っていたベレッタについて)。
[1998/3/5] ライアル作品の「モノ」解説に「ちがった空」を追加。
[1998/3/3] BX関連ページに画像を追加。
[1998/2/26] リンクを追加。ミニカーコレクションにサーブ900を追加。
[1998/2/12] サイト立ち上げ。シトロエンBXとギャビン・ライアルの2本立て構成。ライアル作品の「モノ」解説をメインとするが、最初は「深夜プラス1」のみでスタート。


BACK  1998  1999  2000 Citroen Plus One