Goods Index 'Z'


Z-O-G Zip-O-Gage(ジップ・オー・ゲージ)

アウトドア・ショップの小物売り場でよく見かける、ジップ・オー・ゲージ。携帯できる温度計(華氏と摂氏の目盛りつき)で、裏には気温と風力で算出される体感温度のチャートがプリントされている。方位磁石のついたタイプなどもある。これと同様のキーホルダーは他にもあるが、コンパクトさとデザインの良さで、このジップ・オー・ゲージが一番好き。アウトドア・メーカーのノベルティに使われることも多く、私もかつて L.L.Bean のロゴがついたやつを持っていた。そんなにひんぱんに気温を知りたいとは全く思わないけれど(笑)、これはなんかカッコイイ。[1999/3/10]
Z-O-G

BACK   Citroen Plus One