Goods Index 'M'


MAG-LITE MAG-LITE(マグライト)

マグライトは堅牢さで特に定評があり、アルミ削り出しのボディは、防水・防塵・防火・耐衝撃性に優れる。手に持ったときの重量感がそれを裏付けている。なんでも2ヶ月間も海中にありながら、まだなお点灯したというからすごい。私のマグライトは単3電池2本使用の"ミニマグライトAA"というモデル。コンパクトなので、車のグローブボックスに常備している。幸いにも、これが役立つ非常事態には遭っていない(笑)。[1999/1/25]
MAG-LITE

MAMMUT MAMMUT(マムート) (new!)

私はあまりセカンド・バッグの類は持ちたくない主義。でも薄着の夏場は外出時の小物をしまっておくポケットが不足する。それでやむなく買ったのがこのマムートのウェスト・ポーチというかヒップ・バッグ。マムートは1862年創業というかなりの歴史をもつ、クライミング・ギアを中心としたスイスのアウトドア・ブランド。機能面だけでなくデザインにも定評があり、「ヨーロッパのパタゴニア」と呼ばれることもある。このヒップ・バッグも、黒い本体に赤いロゴだけが浮かんだシンプルなデザインがクール。そしてコンパクトなサイズながら、ファスナーつきポケットがたくさんあって収納力も充分で便利。[2004/2/14]
MAMMUT

BACK   NEXT(N) Citroen Plus One