Goods Index 'L'


Lavenham Lavenham(ラベンハム)

英国王室御用達のラベンハムのキルティング・ジャケット。今や雑誌Beginの通刊100号記念「永世ド定番」のトップを飾るほど、ポピュラーになった。もともと乗馬用のデザインは、オーソドクスでシンプル。普通は身頃がナイロン製で襟がコーデュロイなのに、私のこれは身頃もコーデュロイなのがちょっと珍しい。軽くてそこそこに暖かいので、秋から初冬にかけてスーツの上に着るのにちょうどよい。[1999/1/25]
Lavenham

Lee Lee(リー)

リーは、リーバイスと並ぶ今さら説明不要の、アメリカの老舗ジーンズ・メーカー。ジーンズはもちろん、カバーオールやペインターパンツなどのワークウェアは特に有名。私も古いペインターパンツ(TALON42ジッパーが泣かせます)を1本所有。さて、リーといえばバディ・リー。つねづね欲しいと思ってはいるのだけれど、いかんせん高価で買えない。画像のキーホルダーは、Yahoo!オークションで見つけたもの。数年前に、Leeの日本総輸入元のエドウィンがキャンペーンか何かで配っていたらしい。全長は6cmくらいと小さくカワイイ。ちなみにバリエーションはこのカウボーイ姿の他に、エンジニアスタイルのもあり、それも手に入れた。[2002/1/20]
Lee

BACK   NEXT(M) Citroen Plus One